2015.03.04

アメリカン・スナイパー

142176137427606961179


T0014395p1

シニア料金で観れるようになったけれど、レディーズデーに観たイースト・クリントウッド監督作品。
決して戦争賛美の映画ではなく、人間の苦悩や「なぜ戦争?」と考えさせる素晴らしい作品になっていると思う。実在した人物が主人公だけに彼の死を悼む画像が流れた時には思わず涙が・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.10.19

グレース・オブ・モナコ 王妃の切り札

Grace


Tim

事実に基づくフィクションという作品。女優からモナコの王妃になったグレース・ケリーはあまりにも有名。彼女を演じるニコール・キッドマンの美しさも演技も衣装も素敵!レーニエ国王役のティム・ロスが見たかったから選んだ作品でしたσ(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.10.15

ジゴロ・イン・ニューヨーク

Jigoro


ジョン・タトゥーロ監督・脚本・出演。ジゴロとポン引き?コンビを組むのがウディ・アレンなので笑えます。ユダヤ人とかラビとか戒律を守って生きる人も描かれるのはウディ・アレンの影響?(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.10.01

ジャージー・ボーイズ

Poster2

はい、チラシに書いてあるとおりです。
懐かしいメロディーが心地よい1作でした。歌える俳優を起用していることもあってか・・・見慣れぬ顔が多い中・・・クリストファー・ウォーケンがいい感じで出演していたのが嬉しかったわ~(*^_^*)
踊るウォーケン必見。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.07.25

最高です!スンシンちゃん

Sunshin


Sunshin__420main_program_r_420x0

これもまた夫と毎日楽しみにみました(50話)。出生の秘密や交通事故など、韓国ドラマに欠かせない要素がしっかり(笑)。スンシンちゃん役の女優(アイユ)と恋に落ちるシン・ジュノ(チョ・ジョンソク)のキュートな演技も最高です!ホームドラマならではの家族のあれこれのエピソードがよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親愛なる者へ

Shinai_420main_program_r_420x0


Sinai


キム・ミンジュンが出演しているということでチェック。オリジナルの日本のドラマは見ていないので、韓国版を比べることはできないけれど、パク・ソルミという女優の良さがいまいちわからず、ドラマ自体もいまいち(^0^;)でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.07.21

ラストベガス

Begas


この4人が出演しているというだけで期待してしまった作品。よくぞ集まった・・・という感じで、ゆるいバディムービーになっている。さすがアメリカ、さすがラスベガス、さすが普通のおじさんでもビッグスターが演じるとこうなるか・・・という感じ(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.05

ウンギョ 青い蜜

Img_977238_56058188_0

少女の若さに魅惑される詩人、師の才能に嫉妬する弟子、偉大な詩人に憧れる少女ウンギョ。それぞれの秘めた想いと嫉妬が交錯するドラマ展開。2012年作。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダンシング・クイーン

Img_0


ファン・ジョンミンとオム・ジョンファが夫婦という魅力的なキャスティング。市長候補の夫とダンス歌手になるのが夢だった妻ー。訛りが治らない夫と隠れてデビューしてしまった妻・・・ハラハラドキドキ笑えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結界の男

Oiiwiiejv

2013年の作品。パク・シニャンが昼間は巫女、夜はやくざという二重生活をおくる男を演じる想像を絶するコメディ(?)で、笑わせてもらいました。原題は「男巫やくざ 박수건달」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«拝啓、愛しています